Redmi note 3 pro でとりあえずしたこと(3)

CM13とgappに苦戦したので

 eu.miui を使っていたのですがあんまり気に入らなかったので定番のCyanogenMod 13.0 を焼いてみました。

普通にTWRPから問題なくできたと思ったのですが、Open GApps をインストールした後に「Google セットアップウィザードが停止しました」「問題が発生したため、Google play 開発者サービスを終了します」の無限ループにハマってしまった。

結局解決方法はすぐ見つかりました。

必要なもの

 

手順

  1. 必要な物を先にストレージにコピーしておく
  2. TWRP の Wipe で 「System」「Cache」「Data」「Dalvik/ ART Cache」を削除
  3. Install から CM13 をインストール
  4. 再起動することなく Install から GApps をインストール
  5. Reboot System で CM13 を起動

これで開発者サービスループに入ることなく無事 CM13 を起動できました。

もちろんPlay ストアも使えています。

 

参考

forum.xda-developers.com