画面が黄ばんだレッツノートが修理から帰ってきた

 

 

ノートパソコンはLet's note RZ4を生協で1年前に買っていてそれにubuntuやらwindowsやら入れてサブ的に使っていたのだが,どうもブラウジングしてるときとかに液晶の内側の縁が黄ばんで見える.

よく見てみようと白い画像を全画面表示したらあれま

f:id:TKYMa:20160205163136j:plain

うーん黄ばんでる.

PDF開いているときとかにちらちら気になってこれは酷いと感じたので購入店(大学生協)へ.

保証書と本体だけをつかんで持っていくとそのまま引き取ってもらえて,パナソニックの方へ梱包などもこちらがすることなく送ってくれた.生協様様だ.

メールアドレスと電話番号を控えられたが結局パナから連絡が来ることはなく1週間と3日後に生協の方から「帰ってきたけどどこに送る?」というメールが届く.

「渡した生協で」とメールを返すと翌日にはもう送ってもらえて,無事今日返ってきた.

f:id:TKYMa:20160205165055j:plain

保証書と作業報告書が同封されている.修理内容は「LCDユニットの故障のため、交換しました」とのこと,もちろん無料だった.

 液晶ユニット丸ごと交換したから真っ白,

f:id:TKYMa:20160205165144j:plain

写真はきれいに取れなかった

将来に再発しないことを祈る